掃除してたら懐かしいものが出てきた

スポンサーリンク

f:id:momotaroux:20170416091024j:plain

チェストを整理してたら母ちゃんのタンスに潜む謎の石鹸のようにこいつが出てきた。

ガラケー。懐かしい。

 

f:id:momotaroux:20170416091315j:plain

ん?
この頃からディズニー携帯ってあったんだー。
っておいっ
当時のオレ、どんだけチップとデール好っきやねんっ!
っていってもシールが4枚とってつけたように貼ってあるだけだが。

あっ!

www.kandosaori.com

今朝読んだこの方の記事によればシマリスは『あざと可愛い』らしい。
たしかにチップとデールは【あざと可愛い】にピッタリな感じがする。

ちなみに【チップとデール】のアニメを見た事は一度もない。

チップとデールがシマリスって種類なのもかんどーさんの記事の写真を見て気づいた。

スゲー、オレ的にずいぶんタイムリーな記事読んだな。ビックリ。
ひとつ勉強になった。ありがとうございます。

今度、仲間と飲みに行ったら『チップとデールってシマリスなんだぜー!知ってた?』って、1杯目のビールが来るまでのつなぎ話位にはなりそうだ。(ならん)

 

シマリスの話はさておき

久しぶりに見たけどボロボロww

開くとFOMAと書いてある。

f:id:momotaroux:20170416153217j:plain

『FOMA』…ってなんだっけ?未確認生物?大リーグボール投げる人?つかプーマ?
と、どうでもいい言葉が思い浮かび出すくらいに懐かしい。

つかマジ思い出せねー。回線的なやつだっけ?(ググる気はない)

 

ドコモのNシリーズかな、コレ

カメラレンズがジオン軍のモノアイを彷彿させてなんかカッコイイ。

そのモノアイにシマリスのシールを貼っちゃう当時のオレもあざと可愛い。

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。

赤い彗星の気持ちが今なら理解る気がする。

 

『まさかコイツ起動するのか!?』とアムロ・レイ風に叫んだ後、充電機器を探すが見つからず、SDカードも紛失してしまっている…

ん~残念!!

このガラケーとはずいぶん長く付き合ってたので思い出がたくさんあったからなー

数多くの思い出のなかで何個かピックアップしてみる。

思い出①
はじめて年下の女の子と付き合った。
はしゃいでキチ◯イのように写メや動画を撮りまくった。

思い出②
今は天国にいるワンコの写メを撮りまくった。

思い出③
パソコンのマウスに間違えられた。

僕が会社のパソコンのある机でパンを食っていたら、同僚がパソコンを使いにきた。

彼は画面を見ながら、なにやらマウス(僕の携帯)をマウスパッドにパンパンしている。(僕もその時は自分の携帯だと気づいていない)

電池が切れたモノを再び動かそうとする時にやってしまいがちな動作。
テレビのリモコンが効かなくなってきたらパンパンしない?

きっとマウス(僕の携帯)を動かしてもパソコンのカーソルが動かなかったからパンパンしてたのであろう。

会社のパソコンのマウスはUSBで繋がってるので電池切れの心配はないはずだが。

パンパンしてしまうのは人間の性なのであろうか。

 

あまりにパンパンうるさいので

僕『なんだ?マウスぶっ壊れたん?』

同僚『なんか、壊れたっぽいな』

そこでやっと同僚がマウス(僕の携帯)から手を離す。

僕『・・・』

同僚『・・・』

f:id:momotaroux:20170416165833j:plain

わからんでもない。

 

そんな話でした!

 

おしまい!