逆転オセロニアが面白すぎて辛いんだが

スポンサーリンク

ããªã»ã­ã㢠ã¢ã³ãã­ã¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

逆転オセロニア

知ってます?

これ面白すぎて辛いんだが…

何が辛いかっていうと、もうね日常生活に支障が出るくらい
モンストに興味をなくすレベルに支障をきたしてる(ソシャゲ依存)

二周年イベントが来てたんでリリースされて二年は経ってるので
古株のオセロニアンの方は『今更かよっ』てカンジかもしれませんがね

もーとにかく時間があればプレイしてますわ

プレイ日数は年始イベントでリセマラして始めたんでだいたい三ヶ月くらい。

そもそもオセロなんて全然興味がなかったんですが、

あのーこの気持わかるかな?

ソシャゲやってる人は常々

『あー!ガチャ引きてぇ!!』
って思ってるんですよ。でもお金がかかるんですわ

だから僕はその欲求を満たす為に適当に選んだゲームのリセマラで解消するって行為で『逆転オセロニア』選んでしまったんですよ。

そんで、出たキャラが『ファヌエル』、『アズリエル』ってやつで
攻略サイト見たらめっちゃ最強のやつー!!

こりゃレッツオセロするっきゃないでしょっ!てカンジで最初は結構無料でガチャ引けたんでガンガンガチャ回してたら、アンドロメダ?ふむふむベルゼブブ?ふむふむ

・・・・・・

超ツエーやつまたキター!!!!

ってなカンジでどんどんハマっていきました。

どんなゲーム?

基本オセロで白と黒でひっくり返していくゲーム。
そんで普通のオセロと違う所がお互い体力があり最終的にコマ数が多いと勝ちじゃなくて相手の体力を先にゼロにしたほうが勝ち。

もちろん正攻法でオセロして最後に盤面をとった方が勝ちって方法もあるけど、オセロニア界ではその戦法はあまり好まれてないみたい。

『逆転』という名の通り、いくらオセロがヘタクソでも一発逆転で勝ててしまうのがまた楽しい。

キャラがかわいい(エロイ)

もはやソシャゲでは『絶対必要』な部分ですがそこがまたすんごいんすわ!

f:id:momotaroux:20180404204910j:plain

 

f:id:momotaroux:20180404205427j:plain

エロイ!ちょっとエロすぎてアドセンスの規約を気にするレベル。

ガチャが結構引ける

配布される『星のかけら』(他のソシャゲではオーブとかダイヤみたいなやつ)が結構多いのが嬉しい。

一日一回、星のかけら一個で引けるガチャもありガチャ引きたい依存性には嬉しいかぎりです。けどそのせいでかけらがなかなか貯まらない・・・

Sクラスの排出率もちと悪い・・・(課金したい)

運が良ければ格上の相手にも勝てる

うん、運がよければだけど・・

でも対人戦は基本自分と同じレベル位の人とマッチングされるので1、2体ぶっ壊れキャラを持っていれば無双できる事もあります(さっきいったファヌエルやベルゼブブなど)

でもレベルが違いすぎるとまったく勝てない

ヨシノ→アズリエル→ベルゼブブ→ジェンイーはい死亡

かーっどんだけ超駒積んどんねん!?勝てるわけねーじゃん!!(憤怒)

みたいな超絶ガチパにはまったく勝てないオレ・・・

まとめ

なんのまとめかよくわからんけど、ようはオセロニアは面白くて

カワエロ強キャラをゲットしたいって話。

あー課金してー

課金してーよー

課金したくてもーどうしようもなくて書いてみました。
でも課金はせん!!無課金で勝つ!!(多分)

おしまい。