【モンスト】ガチャ久しぶりの★5ゲット!エジプト神トート

スポンサーリンク

FFコラボガチャ全部☆4だった男

どもおやじ丸です!

 

FFコラボが一段落して新シリーズ【太陽と神々の祝宴】はじまりましたね

 

FFコラボ終了してからガチャは我慢してたのですがFFコラボ★5ゼロのストレスの反動で一回だけ単発でガチャってしまいました…

 

 

結果

f:id:momotaroux:20170305175627p:plain

キター!!!!! 久々の★5キャラ!!!

 

なに!?こいつ・・・かっ!かっこいい!めちゃくちゃかっこイイ!!

名前はトート君だ!

 

久々の★5だったので嬉しくて記事にしちゃいました!

 

 ステータス

進化後・神化後

f:id:momotaroux:20170305180338p:plainf:id:momotaroux:20170305175528p:plain

なんか進化前のがかっこいいんだが… モンストあるあるですね。

進化

使える点
砲撃型のダンクレーザー威力スゲー!
・素アビでカウンターキラー!
・友情にもキラーが乗るって事はダンク使いこなせる人だったらかなりの強友情ですね。

 

イマイチな点
・キラー持ち貫通タイプだけど攻撃力が低いので直殴りはちょっとって感じかな
・アビリティが飛行のみなので汎用性は低いですね
・ステータス低い

 

SS
【自強化&反撃モード】
・これはイイ!敵のターンでもキラー乗ったダンクが火力だせるって事やね!SSターン短縮もついてるし!

神化

使える点

・魔族キラーM・妖精キラーMが素アビリティなので友情にも乗る

 

イマイチな点

・こちらも対応ギミックがワープのみなので汎用性は低い
・ステータスが低い

 

SS
【触れた味方を3ターン無敵にする】
即死級の攻撃に多いに活躍するSSです。でもWキラーM持ちのキャラとしては相性の悪いSSですね。あと反射タイプなので当てずらい

まとめ 

ダンクレーザーは初心者の方にはちょっと扱いが難しいですしどちらも汎用性は低いですがギミック対応のクエストだったらかなりの高火力アタッカーとして活躍してくれそうです。

エジプト神

話が変わってしまって申し訳ないんだけど僕エジプト神とかピラミッドとかって何故か惹かれてしまうんですよね

 テレビでも年末特番とかでよく放送してるやつとか絶対見てます

 なんかもうね

 吉村作治がピラミッドの前に立ってるだけでワクワクしちゃう

ってな感じですよ

 

あの感じなんなんでしょうか?すでにピラミッドパワーに飲み込まれているのか!?

 

古代エジプト神の説明なんかも食い入るように観てしまう…

知ってるゲームに登場した神なんかが登場すると『これが元ネタだったんや!』って興奮してますww

 

逆にゲームから神様とか歴史とか好きになる人も多いと思います

 

モンスターストライクで覚える日本の神々

モンスターストライクで覚える日本の神々

 

 

今回のトート(トトのほうが僕は馴染みがあります)も古代エジプトの神のひとりで【知恵の神】【書記の守護者】などとされ広く信仰されてたそうです

調べてみると色々面白いですよ!

 おしまい!

古代エジプトうんちく図鑑

古代エジプトうんちく図鑑