ガンと柴犬

スポンサーリンク

どもー おやじ丸です。

皆さん犬好きですか?おやじ丸は大好きです!

『犬好き』『大好き』って漢字似てるよね!(どーでもいい) 

今回はおやじ丸んとこで飼っている柴犬を紹介いたします!

f:id:momotaroux:20170210215504j:plain

こいつだ!

ももと申します。3歳のメス柴です。 

みなさん柴犬って国の

天然記念物って知ってたー?

おっちゃん知らんかった....
この記事を書くにあたり改めて調べてたらびっくりしたぜ

我が家に天然記念物がいらしたとはありがてー(無知) 

ブリーダーのおっさんがこの子の先祖が柴犬の大会でなんとか賞を
獲ったって言ってたから純粋な柴犬のはず!

柴犬の特徴

☆愛嬌がある
☆警戒心が強い
☆誠実
☆自信満々
☆鋭敏
☆恐れ知らず
☆体は小さいが飼い主に従順で素朴で利口

 

っていいとこしかないやん!?

 

おやじ的には素朴ってとこに妙に惹かれますな。

確かにうちの子も愛嬌あるし警戒心なんか強いの通り越してちょっとでもデカイ音聞こえると1時間はビビりっぱなしだし.....

おやつあげる時以外は呼んでも来ないし、外から帰って来ても無視される時あるし・・・・ 

ハッ!?バカにされてるの!? 

鼻の周りも3年経っても黒い所あるし

柴犬って鼻の周り真っ白なイメージあるよね?
たしか『2年も経てば白くなっぺぇ』ってブリーダーのおっちゃん言ってた…

いやっうちの子は立派な柴犬でオレの事大好きなはずや!(希望)

f:id:momotaroux:20170210230143j:plain

このピンと立った耳も柴犬の特徴!尻尾もキレイにくるんと丸まっております。

 オレより毎日散歩連れてってくれる親父に懐いてて親父が出先から帰ってこようもんなら尻尾が吹っ飛びそうな勢いでブンブン振り回しておるww

『オメーが散歩いかねーからバカにされとるんやろっゴラァ!』

ってみなさん思ったでしょう。

違うの!ちゃんと理由があるの!

親父ガンになる 

親父は数年前にガンを患いまして胃を8割方切除、肝臓に転移してたガンは抗がん剤で対処って事で日に日に体力が弱っていったのです。

そこで!考えたね!オレは人生で一番考えた! 

親父は無類の犬好き。でだ!犬を飼えば散歩に行って体力もつくし
きっと笑顔も増えるんじゃないかと(天才)
人間の『笑う』って行動は体の免疫力を向上させる効果があるらしいよ!

なんちゃら細胞を活性化させるとかしないとか(適当すぎっ)

でも笑顔がないよりあった方がいいに決まっててるよね!

親父と柴犬

『犬を飼いたい』って言ったオレに最初は反対されたんよ。それは過去に何度も愛犬たちとお別れしてきたから。

もちろんその寂しさと辛い気持ちはオレもわかってるし今でも写真を見ると涙が溢れてくる。

でも今回はただ犬を飼いたい訳じゃないんだよ!アンタの闘病を少しでも和らげてあげたい!

その気持一心でなんとか説得成功。

一緒に子犬をブリーダーの家まで引きとりに行って帰りの車、バックミラーごしに写った子犬を抱く親父の笑顔はなんとも優しい笑顔だった。

それからはもー溺愛!最初は外で飼うって言ってたくせに
毎日一緒に寝る始末ww

茶の間に笑顔が戻り、数年が経って抗がん剤が効いたのかなんちゃら細胞が活性化してガン細胞を攻撃してくれたのか医者じゃないのでわからんが転移してた肝臓のガンもキレイになくなってしまった。

ワンコパワー 

スゲ~ ワンコすげ~
個人的な見解だけど親父のガン治療に絶対わんこパワー効いたね。

これはホントに個人的な見解だからね。

犬嫌いな人にわんこパワー使ったらぶっとばされるよ!

でも笑顔や好きなものに触れるって事は悪い事ではないよね! 

結論

おれって天才~!

あと金出したのオレなんだから少しは飼い主として認めろ!

 

おしまい!