20種類以上のバイトや仕事をしてきた僕が語る男が【モテる】バイト、仕事5選!

スポンサーリンク

f:id:momotaroux:20170518130517j:plain

バイトや仕事をする上で労働に対するモチベーションってなんでしょうか?
僕にとって最大のモチベアップは

『やりがい?』ノー! 『お金?』ちゃう!! 『将来性?』 否ぁ!!!
それはぶっちゃけ

【モテるかモテないか】だ! でした。

だって仕事してお金貰えて、女の子にモテたら最高だと思わない?

そんなわけで20種以上のバイトや仕事をしてきた僕が

『この仕事モテたな~』と思った仕事やバイトを紹介します。

バー(バーテンダー)

f:id:momotaroux:20170523112916j:plain

鉄板かな。僕の働いてたバーはそこまでお客が多いわけではなかったけれども、それでもモテました。もちろんテーブルで多人数で騒いでるお客はバーテンなんか目に入ってないのだけれども、カウンターで女子2人組とかで飲んでいるお客さんとかだと、必然的に話かけられる機会も多かったです。もちろん、コチラから強引に話に割り込んで行くことはなかったですけど。
『カクテル上手になったねー』とか『おやじ丸君のおまかせで作って頂戴』とか言われたりすると単純に嬉しかったり、映画やアニメじゃないですが携帯番号が書かれたコースターを渡された事もありました。
特にDJイベント関連(僕が働いてた店はライブやイベント貸し切りが多かった)では周りのノリについていけない女子や、酔った女の子がカウンター席に落ち着きに来るんですよ。ノリについていけない女の子にはこっちから話かけてあげて、サービスでお酒あげたりするとすごく喜んでいました。酔った女の子にはお水をサラッと出してあげたりしてね。そうすると『また飲みにきたよー』って一人で来店してくれることも。

あとは、いつもカップルで飲みにきてた常連さんが別れて女の子のほうが『おやじ丸君ちょっと話きいてよ!』と愚痴を聞いてるうちにムフフな関係になってしまった事もありました。ちょっとした気遣いやコミニュケーションスキルが必要になってしまうけれどもバーテンはモテました!

どかちん(土木、鳶関係)

f:id:momotaroux:20170523125119j:plain

一見DQNに見られ敬遠されそうに思われますが意外と女の子ウケいいんですよね。
虎壱の作業服に日焼けした肌。頭にはワンピースのゾロばりのタオル。
仕事で鍛えられた筋肉!ちなみに僕は溶接関係だったので製造業のカテゴリかも。
でも格好は同じような感じでした。
周りの女友達も『あのどかちんかっこうぃ❤』って話よく言ってました。
ただし!ホントにDQNだと嫌われます!あくまで外見はワイルドなのに中身は紳士ってのが条件ですよ!ギャップが大切なのです。

パチンコ店員

f:id:momotaroux:20170523130016j:plain

これは『モテる』というより社内恋愛がかなり多いって事です。僕がバイトしていた店も社内恋愛のオンパレードでした。『コイツらほかに出会いねーのかよっ!』レベルで上司から正社員やらバイトまで社内恋愛しまくり。なかには穴兄弟ってのもあってカオス状態でした。
結婚まで至ったカップルも多数いましたね。

社内恋愛禁止ってお店もあるので一概には言えませんが。

業務シフトの関係で遅番の場合、外で遊ぶ機会が日中の仕事してる人より少ないってのもあるかもしれません。

あと常連のおばちゃんにもモテます!僕は大工の棟梁の奥さんから『うちに働きにきなよー』って誘われた事があります。丁重にお断りしましたけれどもww

でもひとつ弱点がありました、社内恋愛では仲間意識もありますしパチンコ好きの連中が集まっているので話す話題が尽きませんが、他所での飲み会やコンパではパチンコ店員はウケがあまり良くなっかたです。

居酒屋

f:id:momotaroux:20170523131556j:plain

これは厨房が見えるお店限定かなー?ただの接客係だとよほどのイケメンじゃないと女性たちに絡まれません。あとは制服のカッコよさにも左右されます。
厨房が見えるお店で自分で料理が作れてそのまま自分で運べるとポイント高いです。

だいたいの女性は美味しい料理を食べたら幸せになります。居酒屋だとお酒の力も相まって結構大胆に絡んでくる人もいます。もちろん女性のみの飲み会になりますけど。

バーテンと似ている部分もありますが場所的にも明るい雰囲気で気さくに話せます。

あとパチンコ店員の部分でも書きましが、居酒屋も社内恋愛が多い方だと思います。
飲食店の多忙な時間ってほんとキツイんですよ。
それをみんなで力をあわせて乗り切った感。一気に仲良しになれたりします。

海の家

f:id:momotaroux:20170523134212j:plain

まずリゾートバイトは楽しいです。僕の人生の中で一番楽しいバイトでした。
時期や場所に制限が出来てしまうのがネックですけどね。

海の家の呼び込みなんかナンパと一緒ですから(お客が女性の場合)トークスキルも磨かれます。

海にくれば誰だって開放的な気分になります。

『モテる』うんぬんよりみんな水着です…最高すぎる

スキーやスノボ行くとウェア着てる女の子ってみんな可愛く見えるじゃないですか?
それと一緒で『海で日焼けして働いてる男性』はカッコよく見えてしまうんです。

今はオシャレな海の家も多いですしね。

機会があれば是非体験して欲しいバイトです!

まとめ

他にもカフェ店員やクラブの店員など色々ありそうですが、一応自分が実際、経験して働いた事のある仕事だけに絞って紹介しました!

『好きな事で生きていく』は難しいかもしれませんが『モテたい』とかでも仕事やバイトを選んでもいいんじゃないでしょうか?どうせ仕事するなら楽しく働けたほうがいいに決まってます。

仕事やバイトで悩んでる男性諸君たちに少しでも力になれたら幸いです!

おしまい!