モンスト FFコラボ アルティミシアSランク攻略 運枠2体

スポンサーリンク

どもおやじ丸です!

アルティミシアを運枠2でSランク攻略ためしてみました!

アルティミシアSランクのタイムは5分30秒

セフィロスの7分30秒より2分も短いですね。難易度がわりと低いのでこんなもんかな

 

momotaroux.hatenablog.com

 セフィロスの場合自分のスキルでは運枠2でSランククリアするのは難しかったので運枠1で妥協しましたがアルティミシアはかなり攻略難易度が低いのでここはなんとしても運枠2で周回したい!

しかもSランクで!強欲にいくスタイル!(宝箱使いたいから)

攻略パーティ

まず出現ギミックがエア重力バリアのみ!こいつは楽勝だぜっ!って運枠2で挑んだ結果…全然Sランク獲れね~(自分のプレイスキルに涙目⤵)

 

試行錯誤の末(そんなやってないけど)オイラのアルティミシア攻略パーティはコレだ!

光源氏神化×2(運枠)(スピードUP)
☆サタン×2(ほとんどの雑魚とボスにキラーが刺さる)

パンドラ持ってたらこのクエストかなり難易度下がりそう…
ちくしょ~!

持ってないオレはこいつらで行くぜ!

このパーティの攻略スタイルとしてガラスの十代こと光源氏で雑魚処理、サタンでボス特攻ってな感じ

ここ大事なんだけど

 

サタンがSランクの力特級食ってます!特級だと60秒Sタイムランク基準が伸びます。はっき言ってオレのスキルではこの『わくわくブースト』ねーと無理っすわww

気を付けるところ

ある程度キャラ揃ってる人であれば普通にクリア出来る難易度なので運枠入りSランククリアにおいて気をつける点だけ書いていきます

f:id:momotaroux:20170302144853j:plain

この光属性ビットンの左の数字のターンで敵を呼び出してきます、これがかなりSランククリアの障害になってくる!

見ての通り友情ゴリ押しパーティじゃないので増援呼ばれた時点でSランクキツイ!

ワンパン攻略だったらもっと楽にSランク狙えそうですがね、結構挟まるとこあったのでフォックスメタルの結界SSなんかでいけばワンパン狙えそうです(運極作ってねーけどな!)

ボス2ゲージ目なんてぜってーワンパンポイントですやん

後はとにかく

 

パラダイス銀河こと光源氏で雑魚処理&友情を発動させつつサタンはアルティミシアの弱点にひたすら特攻!SSも使い惜しみしない!

最優先にアルティミシアを倒す事によってビットンも一緒に消えるので増援を回避できます 

ここではDiamondハリケーンこと(しつこい)光源氏のスピードアップをいかに活かせて弱点往復出来るかがポイントになってきます

あとアルティミシアがうってくるヘルジャッジメントとか可愛い魔女っ子さんが落とす本みたいなヤツはフルシカトっす!この降臨における特徴を全部無視していくスタイル!

まとめ

 

それでもSランク規定時間1分くらいオーバーしとるww

うん そーです ヘタクソですけどなにか?わくわくブーストねーと無理!(開き直り)

でもメダル2,600まい!ワーイ!

f:id:momotaroux:20170302144927p:plain

合成してるのも含めてラック40くらい。基本オーブはガチャに使いたいので本アカウントとサブアカウントのスタミナが終了したら終わりにしてます

 

つかキモっ!アルティミシアってもうちょい美人さんじゃなかったけ?タイムボカンドロンジョ様的な悩殺オバサンだったような(遠い昔すぎて記憶が曖昧)

 

このペースで行けば運極いけそーです

おしまい!