社畜時代について 中間管理職の役職手当って一体なにものなんだ?

スポンサーリンク

どもおやじ丸です。

このはてなブログ色々読ませてもらうとよく

社畜って言葉を目にするんで僕もはてなブロガーの
仲間入りしたいんで書いてみる事にする

 

まだ社畜だった頃の
会社の暗黙ルールってやつを考えてみた。

 

 

 まだ社畜だった頃はこんな仕事早く辞めて

自由になりてぇ~ 

自由になりてぇ~

って尾崎豊の2倍くらい自由な生活に思いを馳せながら仕事しておりました

 

特に人間関係が悪かったりクソ上司がいたわけじゃないけどね

仕事内容と中小企業特有のテキトーな社風にかなりストレスを感じていました

特に

役職だからわかるっしょ?ね?

的な事!あいまいすぎっ!テキトーすぎっ!

役職は定時より早く出社して当たり前でしょ!

サービス残業は当たり前でしょ。

役職なんだから言わなくてわかるよね。

 

 言われなきゃわかんねーから!

 

『キミは役職に就いたので

朝、7時に出社してください。

始業までの労働は残業手当は出ませんので夜露死苦。』

 

くらいしっかり説明しろや!
雰囲気でわからせようとすんなww

 

 あっ

夜露死苦』って夜露がでるまで死ぬほど苦しんで
働きなさいって事だったんだな!

中間管理職の役職手当って一体なにものなんだ? 

 

会社って暗黙のルール多くない?

 

仕事が終わっても上司が帰らないから(仕事してるとは言ってない)
自分もなんとなく帰れない雰囲気…

 

役職会議はいつも労働時間外…

名前だけの有給休暇…

 

 ってかさ役職手当とかいってさ
完全に平社員よりただ働いてる時間が長いだけだから!

 

サービス残業の時間を時給に換算したら
手当より高いんですけど!

 

手当引いたら平社員とお給料変わんないんですけど!?

わかってる!わかってるよ!

そうだよ、自分で履歴書もって面接いきました。

お給料のおかげで生きていけてました。(過去形)

自分で選んだ道だものね。我慢して働くのが社畜道だよね

でも1つの会社でしか働いた事ないって人が幹部に
多いとなかなか会社のルールって変わらないんだよね

 

特に暗黙のルール!

 

会社を辞めてみて

 

結構、恋しくなってる僕がいる

なんだよって思うかもしれないけどこういう
フワフワしてる地方の会社って
意外に人情味がある人多いんだよねww

 

細かい規定やマニュアルは作れないけど
やたら人の健康気にしてくれる人とかいたり
転勤する度に色紙書いてくれたりね

きっとどこの会社にも一人や二人いると思うよ!

 

辞めて後悔はしてないけど、

出勤前のセブンイレブンのコーヒーうまいし

休憩中の雑談も楽しかったし

休みの前夜に酒飲みながら見る映画も最高だった

仕事してないと味わえない感覚だよね!

まとめ

会社を憎んで人を憎まず!

 

おしまい!