モンスト FFコラボ セフィロス運極パーティ &宝箱の使い方

スポンサーリンク

どもおやじ丸です!

FFコラボ来ましたね! 

momotaroux.hatenablog.com 

みなさんのガチャの結果はいかがでしたか?

おやじ丸は覇者の塔オーブを激獣神祭で使い果たしバッツとヴァンのみでした!
ちなみに激獣神祭の結果がコチラ↓

 

f:id:momotaroux:20170216235700j:plain

ウリエル2体目うれしー!(ロビン狙って半年経過)
なにげに☆5が4体もでとる…

 バッツってたしかFF5の主人公ですよね?
僕のファイナルファンタジー歴はFFⅧで終了してますので
ヴァン君と今回の当たりキャラらしいライトニングちゃんは
知識ゼロなんすわww

でもライトニングちゃんの神化かわええ~

f:id:momotaroux:20170217000837j:plain
お尻から羽が生えとるやんけ~(オヤジ胸キュン)
欲しい!こいつはぜひ欲しい!
誰かオーブ恵んでくれ~

ってキモさ全開のオレがセフィロス
運極にする為の作戦はこれだ!

一応言っておくけど攻略じゃないよ!作戦だよ!
こんな記事クソの役にもたたねーとか言わんといてね!
言ってもいいけど最後まで読んでくれたらオイラ泣いちゃうかも!

 

セフィロス運極作成部隊

クシナダ 運枠
☆ガブリエル
☆天国ウリエル×2

ってダイナに続き天国ウリエル大活躍!

momotaroux.hatenablog.com

 いつもはどのクエストでも運枠2(サブ垢込)で周回できるまで
適正キャラ育てるのがオレのプレイスタイルなのだが

なんか最近メンドクセー!
ヤマタケも運極まで2年かかったしww

momotaroux.hatenablog.com

 最近、運極入れると勝てねクエスト多いーしww

1年以上課金してないので爆絶の適正とか全然いねーしww
ギガマンティス×2で蓬莱なんか絶対ムリゲー!(オレのスキルでは)

 

え?爆絶運極?なにそれ?新しい四文字熟語?

 

でもFF7は好きだからセフィロスは運極にしたい!
って事でこのパーティでがんばります!

宝箱を使う(サブアカウントでマルチ)

このパーティだと毎回確実にSランクで突破できました。

上手い人だったらこんな強キャラパーティじゃなくても
運枠3とかで余裕でいけんじゃない?

僕はムリなんで宝箱使いまくってやるぜ!
(メダルパワーでやってくスタイル)

オーブ5個溜まったらすぐガチャってしまうのでメダルもあんまないけどww

宝箱を使ってもメダル5倍クエストなのでSランククリアとサブ垢マルチで
2600枚戻ってきました。

宝箱3,000メダル-報酬2600メダルで毎回400メダルの消費で済むので
自分はこのパーティで運極つくります!

はっ!?
こんな時の為に【スコア稼ぎの力】【Sランクの力】が
役に立つのか・・・・(特級出ても友撃の1級選ぶけどNE☆)

 

サブアカウントない人は友達とやった方が効率いいね。
全国マルチでやる場合はホストでやるか、運極募集で入るといいよ。

最適正キャラ募集だと結構な確率でキャラパクされっから!
もちろん一緒にプレイしてくれるホストさんがほとんどだけどね。
最近は曜日クエしか全国マルチやってないからわからないけど
少しは改善されたのかな?

 

片翼の天使セフィロス

 ってか強いよねコレ?

 

f:id:momotaroux:20170217003232j:plain

スーパーノヴァだよ!
片翼の天使だよ!
でっかい剣もってるし!

銀髪だし!

中二病の強キャラ要素全部詰め込んだような
キャラが弱いなんて事ないよね!?

砲撃型でこのステータス!

ラックスキルもクリティカル持ち!

モンスト界で今流行りのアンチブロック!

友情コンボも…
メテオ…こいつさぁ
ビットンとか倒した敵に落ちる率たかくね!?
まぁ砲撃型だから許すとするか。

momotaroux.hatenablog.com

 

気をつける所

f:id:momotaroux:20170217024136j:plain

あの狼みたいなヤツが赤◯のターンで
攻撃力ダウンしてっくっから!要注意!

で真ん中のジオンのモビルスーツっぽい騎士(以降ザクとします)が敵の体力回復させやがる!

この悪循環にハマっちまうとメンドクセー事になります!
ザク騎士まず倒す。
攻撃力ダウンのターンが近い狼に
なるべく近寄らない。それか瞬殺する!

それさえ気を付ければザコ戦はイケる!(はず)

ボス戦

f:id:momotaroux:20170217030205j:plain

セフィロスには直殴り補正かかってて友情コンボは
ほぼ効かない。(ちょっと削れる程度)

中ボス面もボス面でも雑魚処理(ザク騎士優先)してからボッチになった
セフィロスさんを直にボコる。

光属性の貫通キャラなら弱点往復でかなりのダメだせます

狼の近くに味方キャラがいない時はボス特攻!

 

あと味方全員が攻撃力ダウンしてる時にSS打ったら

はぁ!?っなるよ!

狼の攻撃力ダウンの範囲を知っておくのも大切かもね!

ちなみに上の写真はラストゲージなんだけど
SS3個くらいぶっ放せば終わります。

SSも2発雑魚処理用に打って残りでセフィロスさんにトドメって感じかな。
あくまでこのパーティの場合なんでご了承くだせぇ。

結果

 

f:id:momotaroux:20170217031508p:plain

こんくらい。
やり始めたのが遅かったからこんなもん。
戸愚呂100%みたいのがないから気楽に出来そうですね。

f:id:momotaroux:20170217031613p:plain

ってコレなんだよ!?セフィロスさんと同じくらい
溜まっとるやんけ!?
サボテンダーやんな?

調べたらヤ・シュトラってキャラと交換できんのか。
知らんキャラだから特に愛着はないけどついでに
作っとくか。

ライトニングちゃんほすぃよー

おしまい!