【モンスト】 苦節2年! ヤマタケ運極達成!攻略パーティ、適正キャラ、コツなど紹介! 

スポンサーリンク

皆さん弾いてますかー?

ども!じじいストライカーのおやじ丸です。

やったぜ~ ウェーイ!遂にヤマトタケル運極完成しました!

f:id:momotaroux:20170208205710p:plain

これな!(マジうれP)

モンストはじめてから二年くらいかかったぉ 最終ゲージまで行って何回も
ダメウォに突っ込んで死んだぉ、『そこに突っ込んだらダメおーーっ!!!』
てNE☆

・・・・茶番はそれくらいしといて

『マジ!?コイツいまさらヤマタケ運極とかショボッ!』って人は

そっとページを閉じて神殿でも周回しとれ!

今だにヤマタケ鬼畜!無理!アホ!死ね!イケメンって人だけ読んでくれれば嬉しいです

 

ワシの運極攻略パーティがこれだ!(サブアカウント込)

☆PCーG3 運枠 素でAGB持ち(頭がテレビの方)
☆クシナダ 運枠 大号令SS
☆ハンキン 壁ドン要員 素でAGB持ち

ここまでスタメンで

☆後はラー(水キラー、爆発持ち、超強貫通ホーミング)やアポロXとか素アビティでAGB持ちのキャラで攻略してました ラーちゃんはかなり使い勝手が良かったです(ロリっ子大好きちゃうよ!)

運枠にクシナダ入れてるんで大号令SSと相性の良いキャラですな!
フレンドでアーサーが多いって人はアーサーでいいと思います。

※追記 獣神化マーリン、蒲公英、超ツエーです

クシナダのSS『大号令』は強力ですがアビリティが素でAGBもってないと
こんな会話が行われます。

 
 プレイヤー『くらえー、これでとどめじゃ!!!』

 クシナダ『踊り狂っちゃえ~ストライクショットー!!』

 おりょう『私ゲージでAGBなので踊れませんわ』

 ロビン・フッド『オレもゲージなんで動けないッス!よろしくメカドック!』

 プレイヤー『・・・』

 クシナダ『私なんか、そもそも重力バリアもってねーし』

 プレイヤー『・・・』

ってなります。

 

クシナダ運極なってねーよ!だからパーティに入れんよ!って人はバジリスク(神化)やスノーマン(神化)を運枠でもいいと思います。PCじいさん砲撃型バーティカルレーザーが地味に強いっす

その場合おりょう、ロビンフッドあたりを組み込むとかなり楽になります!ロビンフッドは持ってないので使った感想ではないよ!

※追記 メルエム、上方修正されたハンキンなどなど今ではヤマタケも随分ヌルゲーになってきました。ロビンフッドも2体ゲットしました!

半年も激獣神祭しかガチャ引いてねーのにどんだけ出ねーんだよ!くそミクシ…

 

ちなみにチンギスハン持っていたのですがいまいち使い勝手が悪くパーティに入れてなかったんだが・・・運極になってすぐ獣神化したよ…

おせーんだよ!バカ!クソ!◯クシィ!

はっ!?すいませんつい本音が出てしましましたww

使ってみたら最強でした…持ってる人は絶対にパーティに入れたほうがいい!たぶん最適性ちゃう!?


攻略記事なんかはネットに溢れてるんであえて書きません(書けません)
Game Withでも見てね!

でも一応大事なポイントをいくつか紹介します!

雑魚戦

とにかくカンカン出来るように練習する

基本は45度なんですが、横から薄く入れる場合もあるし、場合によっては即死鬼だけ倒すってのアリ。落ち着いて入れる隙間をさがすのが勝利のポイント。

余裕がある時は壁反射カンカンの練習をする。壁反射を使えるようになるとカンカンのバリエーションが増えるしヤマタケ意外でも多いに役にたちます。
『ガイド』が出ている時はすぐ弾かず、
『こう弾いたら、この角度になるんだー』ってのをどんどん暗記する。
コレ極めたら『ありすぅ』レベルって呼ばれるのも時間の問題です。
とにかく反射角度を頭にインプットしよう!
壁反射を自在に使えるようになったら立派な中級者です!

ちなみに覇者の塔28階はカンカンのいい練習になります!

あと焦らない事。ミスっても即死ターンをしっかり把握して無理にDWとかに突っ込まない。
マルチだったらグッジョブ連打(クソ腹たつけど)されても冷静に!

苦手な人は茨木童子やギムレット艦隊がおすすめ。ただし周回時間を短くしたいって人はハンキン、ロビンの壁ドン要員は必須っす。

中ボス、ボス戦

配置を覚える

ヤマタケ戦においてコレかなり重要です。進化前ヤマタケが出る第5ステージでは第4ステージでキャラを左下に配置しておくとすぐヤマタケに攻撃できますし

ボス戦1ステージ目ではヤマタケを倒すまでに右端の真ん中より少し上くらいにキャラを配置しおく事で勝率にかなりの差がでます。

ボス戦2ステージ目でハンキンorロビンだったらSSで2ゲージそのまま飛ばせるし、違うキャラでもかなりのダメージを稼げます。ここでも45度に弾く。

モンスト全般にいえますが配置はホント重要だとおもいます。

ヤマタケの攻撃パターンを覚える

ボス戦でのヤマタケが放つ十字レーザーをとにかく避ける!
十字レーザーがとにかく痛え。
木属性じゃないキャラは特に痛い。要注意!
十字レーザーを避けれる配置を意識する事も重要です。

運極ヤマタケ何処でつかうん?

ここからがみなさん本題でっせ!

この運極ヤマタケ何処で使うかってーと、もちろんアヴァロンとかなんだけど

僕が一番使うとこはね

 

曜日クエ

 

しかもジューシー(獣神玉)のほうね!

でねマルチでプレイすんの(全国マルチね)
やっぱ曜日クエはみんな運極募集じゃん、そこに入れてもらうんだけど

いらんの
ホントは別に獣神玉いらんの

 

ただオイラ、ヤマタケ運極DAZE☆すごいっしょーヘイヘイッてね
やりたいだけなの!

追記 今はヤマタケ迴です。

『まだクイバタなの?でもステ高いし使いやすいよNE☆』
『ゴーストさんビーム出させてくれてあざっす☆爆発便利だよNE☆』

とか超上から目線でプレイしちゃうわけですよ。
(使ってる人ごめんなさい。オレも当初はちゃんと使ってました!ちなみに最初の運極はポルターガイストでした!当時はアーサーも神化してないし卑弥呼も天ウリもなかったので苦労しました。)

フレンド申請なんか来た日にゃね~
ん~ そうかそうか 
お友達になりたいのか よしよしええ子やな~
てな感じで楽しんでいるのですが

いるんですよオレの至福の時間をブチ壊す
爆絶クラスのガチ勢運極さんがよー(激怒)

なんなん?たかが曜日クエに爆絶とかなんなん?(自分の事は棚に上げるスタイル)

エデン運極とか持っててもだよ、そこはあえてドラエモンで行くのが
ホントのストライカーちゃうんか?

レチリさん可哀想やろ!ゴラァ!

あっこの前久しぶりにレチリ見たよ(今ってノマダン報酬で最初から運極の角生えた馬みたいなやつ貰えるよね?)

みんなもヤマタケ運極にして上から目線でプレイしよーぜぃ!

 

爆絶運極?なにそれ?おいしいの?

2017年5月追記 爆絶運極多すぎ!みんなどんだけがんばってんさ!?

2018年1月追記 もう曜日クエはちゃんと適切キャラで周回しております。

 

てな感じでこれからも自分なりの楽しみ方見つけて細々やっていきまーす!

 

おしまい!